+++ feel a season +++
オーストラリアンプランツ&ハーブ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
とうとう買ってしまった。




以前から気になっていたグレビレア・ジュビリー。

耐寒性が微妙な感じで冬期室内管理だと、場所がないな・・・と渋っていたのですが、

楽天ポイントが思いのほか付いたので、それを使って買ってしまいました。



ローズマリーのような枝葉はそれよりも少々硬く、触った感じは松っぽい。

ライトグリーンにライトピンク、それを引き立てるかのような赤が個性的で珍しいです。

「スパイダーフラワー」の別名を持つグレビレアですが、

私にはスパイダーというよりも以前育てていた「ラムズ・ホーン」に見えて仕方がない。

というか、「ラムズ・ホーン」にしか見えない。

ラムズ・ホーンて何?という方はコチラから



これは蕾でいいのかな?咲く前はグリーン一色、ミニミニバナナみたいで可愛いです。



花が終わると赤い雄しべ?だけが残っていました。

この赤い雄しべ?も時期に枯れてくるのかな・・・。


毎度毎度のことですが、語彙力と文章力の無さに加え、

写真がですねヘタクソなんですよ。

オートなのにヘタクソって何なんでしょうね。全く。

なので素敵なお花たちを上手く伝えられなくで残念です。

が、今回は写真入りタグだったのでそちらを載せてみました。



本当はこんな感じに咲くらしいです。

私の手元にあるものは、こんな房咲きではないけれど、

いつかこんな風に咲いてくれたらいいなと期待しています。


*グレビレアは楽天でも購入できます*

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ


JUGEMテーマ:花のある暮らし
・・・ジュビリーG / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment