+++ feel a season +++
オーストラリアンプランツ&ハーブ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
セルリア 〜食いちぎられる〜

日中は春を感じさせるような日差しになってきました。

といっても肌に触れる空気はまだまだ冷たいです。

朝晩の気温も氷点下を下回る日が続いています。

バークチップで覆い、ビニール袋を被せて防寒しつつ、

戸外で冬越しさせようと思っていたセルリアとグレビレア。

どうにもこうにも心配で、数日前から夕方には室内に取り込むようにしました。




何だかみすぼらしい姿のセルリア(シュガー&スパイス)。



↑ 我が家のチビニャンコ、ココア(元野良)が食いちぎってしまったのですよ。

今までも結構食いちぎられてきたので、

ビニール袋をかぶせておいたのですが、

それすらも剥がし・・・多分無理やり引っ張ったのでしょうね、

思いっきり鉢ごとひっくりかえっていました。

階段途中に置いてあったので、鉢は転げ落ち飛散に悲惨な状態。

枝が折れずに済んだのは不幸中の幸い。

当の本人?本猫?は「ヤバイ」とでも思ったのでしょうか、

ベッドの下に潜りこんで半日でてきませんでした。

愛猫の仕業とあっては怒るに怒れない。



それでも、まだまだ咲いてくれそうです。



ではまた。



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
JUGEMテーマ:花のある暮らし
・・・シュガー&スパイス / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。