+++ feel a season +++
オーストラリアンプランツ&ハーブ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ネイティブフラワーの楽しみ方講習会〜第1回〜

行ってきましたよ〜〜〜♪

今朝か頭痛とダルさに苛まれるも薬を飲んでゴロゴロ〜、ウトウト〜。

3時間後には復活〜〜〜♪

歳とるごとに復活が遅くなるなぁ。

ひとりで行こうと思っていたんだけど、

取り敢えずバイト中の娘に「調子良くなったら行ってくる〜」とメール。

「アタシも行く〜〜」って、何じゃそりゃ。

またきっと高くつく。

そんなこんなで、バイト終了の娘を拾って、そのままジョイフルへ車を走らす。

あぁ、なんかギリギリな感じ。

あぁ、駐車場が混んでる。

あぁ、やっぱり始まってた。


趣味の園芸公開録画みたいな感じ・・・というかそのもの。

あの光景を想像してくれればOK.

違うのは三上くんほどの爽やか少年がいないこと。

私も歳だけど、更に上をゆく年配者ばかり。

さぞかし20歳そこそこの娘は浮きまくりだったことでしょう。


飯塚社長は質疑応答を交えながらネイティブフラワーの育て方や素晴らしさを語ってくれました。

疑問を残さずに帰って下さいということで、講習後も快く質問に応じてくれました。

私は社長の奥さんとお話をさせて頂いたのですが、

これまた飯塚社長に負けず劣らず感じのいいかたで、

フレンドリーで「また会ってお話したい」と思わせるような感じの人でした。


会話の中、名刺忘れたと何度も言っていたのが印象的。

よっぽと忘れたのを気にしていたようです。


お花の紹介だけで終わってしまうような、

販売目的だけの講習会だったらどうしようと少々思っていたのですが、

いやいや、とんでもない。

とっても勉強になりました。

環境などにより管理方法も違ってくるでしょうから、

試行錯誤には変わりないけど、暗中模索ではなくなった感じがします。


講習会で分かったことは次回に。


では、また。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
JUGEMテーマ:ガーデニング

・・・ネイティブフラワーの楽しみ方講習会 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。