+++ feel a season +++
オーストラリアンプランツ&ハーブ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ジョイフル本田へ買いだしに。

3月も2週目ともなると、暖かい日も増えガーデニングシーズン到来です。

皆さん冬越しは如何でしたか?

今年は特に寒く氷点下も多いなか頑張ってくれた子たちが芽吹き始めました。

その反面、寒さに耐えきれなかった子もいました。

私の管理不足っていうのもあったんでしょうけど・・・。

そこはもう、悔やんでもしょうがないので。


用土類が殆ど底を尽きていました。

普段は楽天さんを頼っていますが、

春だし、娘も休みだし、近場のカインズよりもちょっと足を延ばしてジョイフルホンダに行ってきました。

取り敢えず用土だけ。

4月に子ども会花売りもあるし、増やしても管理しきれないし、

なんて事を自分と娘に言い聞かせ車を走らせた私。


見るだけなんてムリムリッ!

可愛らしい観葉とハーブ類、娘が大好きなラナンキュラスなどなど買いこんでしまいました。


そうそう最近私がハマりつつある(既にハマっているのだろうか?)ネイティブフラワーが売っていてちょっとビックリした。

ネットでもなかなか出回らいので暫し見とれていましたよ。

見れば見るほど良いですねネイティブフラワー。

もうホント素敵過ぎ。

蕾から開花までも長く楽しめますし、開花期も長い。

花後はドライフラワーにもなるという優れもの。

私がお花やさんに勤めてたころ・・・・もう20年以上前では、

切り花でしか見たことなかった花木が今や家庭で観賞できちゃうんですから凄いですよね。

世の中日々進化し、私は日々老化しているんだと実感。

そんなネイティブフラワーの講習会がジョイフル本田で開催されると知り。

これは行くしかないと。

ネットで(若者はググるというのでしょう)検索しても、なかなかコレといった育て方が見つからなくて、

試行錯誤するしかないのかと思っていたので、これは朗報です。

しかもあの飯塚フラワープランツの社長直々の講習会とあればね。

あ・・・、土曜日で我が家のチビニャンコ(ココア)の術後検診だ。

変更してもらおう。


では、また。

飯塚フラワープランツ 興味のある方はご覧ください。







JUGEMテーマ:花のある暮らし
■Garden diary / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。