+++ feel a season +++
オーストラリアンプランツ&ハーブ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ネイティブフラワーの楽しみ方講習会〜第2回〜

痛いっ!!痛いってばっ!

今朝、洗濯物を洗濯機から取り出すときにグキッと・・・というよりはピキッと・・・。

左坐骨のあたりに軽く傷みが走りました。

よくやるんです。筋を痛めたりギックリ腰になったり。

そんなこんなで痛いながらも普通に動けたので、講習会は行ってきました。

またまた娘と同伴。

今回は入口付近(野外)で立ったままの講習会。

えぇ〜〜、腰が痛いのにっ!



なんだかネイティブコーナーみたいな感じで花壇が入口付近にできてました。

だから講習会も野外になったのね。



フレンドリーな感じでやりましょうとジョイフルの店員さんがおっしゃっていたとおり、

イイズカフラワプランツ社長の話を聞く人、

社長夫人と会話している人、

話しはそっちのけで花をマジマジを眺める人など、

みんなそれぞれでした。

前回はグレビレア、セルリア、プロテアの育て方を主にお話しましたが、

今回は数多くの花木を用意されていて、

それぞれの特徴を説明する程度で個々の詳しい説明はありませんでした。

その都度質問に応じる感じの講習会で、質問には丁寧に答えてくれました。

くれましたが・・・、背の低い私は前の人でよく見えないうえに、

風が強いのとマイクを使っていないせいで、殆ど話が聞こえませんでした。

あぁ、もうっ! なんの為に来たんだかっ!

でもたくさんのネイティブフラワーを見る事ができて私的には満足です。


そうそう、講習会が始まるまでに時間があったので、

ガーデンセンターを見てまわろうとしたら、

「前回はありがとうございました、今日は外ですけどこれから講習会があるので、

時間があったら聞いていって下さいね」と声かけられてビックリしました。

覚えているもんなんだなぁ、素直に嬉しいですよね。

結局、講習会後は前回と同じく社長夫人と話をして帰ってきました。

それにしても腰が痛いです。


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
JUGEMテーマ:花のある暮らし
・・・ネイティブフラワーの楽しみ方講習会 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。