+++ feel a season +++
オーストラリアンプランツ&ハーブ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
セルリア カルメン 〜元気です〜

以前にUPした気がしたのですが、カテゴリがなかったので初お目見えなのですね。



花もないので何だかな〜ですね。

背の高くなるプリティピンクにくらべて、こんもりと茂るタイプのカルメンです。

樹形が暴れにくいのでその点は楽です。

こちらもプリティピンクと同時期同様に剪定し順調に成長しております。

画像を見ると葉先が少々項垂れていて水を欲しているようです。

用土に指を突っ込んでみたところ、まだ湿り気があったので、

水やりは夕方まで待ってもらうことにしました。

気温も高く日差しのついよい日は午前中の水やりはしません。

気温が下がっていく夕方から夜にかけて風の流れる日に水やりをたっぷりとします。

雨の日と風のない日は蒸れるので緊急でない限りはあげません。


5月にイイズカフラワープランツさんの講習会で聞いたときは、

朝晩ジャバジャバあげてますよ〜と仰ってましたが、

真夏も同じように朝晩ジャバジャバしてたのでしょうか。

次の機会に聞いてみたいと思います。


そんな感じで地域によって育て方は違うと思うのでやっぱり試行錯誤ですよね〜。





・・・カルメン / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。